研ぎ:グルーミング用品

爪切り(テコ型)の研ぎ

爪切り

この手の爪切りは、使い捨てだから、と説明しても「気に入っているから研いでほしい」と たま~~にやって来て、押し問答になります。人気キャラクターのデザインがあしらってあるのならまだしも、これは商品のロゴしか入っていないもの。

新品を買うのでもネイリストやフスフレーガーの使うペンチ型のネイルニッパーに比べれば10~20分の1以下の値段です。それでも研ぎ料金は同じ。コッチは、使い捨て(研ぎを前提に作られていない)のを研ぐのだから、余計に苦労するのですよ。

①メーカーは新品が売れない ②コッチは、苦労 ③お客さんは、新品の値段の何倍もの研ぎ料金をお支払い・・・三方悪しで良いんでしょうか。

人とはわからんモンですなー。

-研ぎ:グルーミング用品

© 2026 研ぎや大須|愛知県名古屋市中区